ホワイトドラゴン 4〜6玉 約2kg

ホワイトドラゴン 4〜6玉 約2kg画像1

さっぱりとした甘さにジューシーな果肉



  • ドラゴンフルーツの正式な名称は「ピタヤ」。サボテン科に属す多肉植物です。 果皮が竜のウロコ状のように見えることから、今ではドラゴンフルーツと呼ばれるのが一般的になりました。 ドラゴンフルーツは、サボテンに似た葉から出たつぼみが生長し、満月の頃、夜に月下美人に似た大きな美しい花を咲かせます。 花がしぼむと根元の方から実がふくらみはじめ、約40日程度かかって収穫できるようになります。 収穫は毎年7月上旬頃から11月中旬頃まで2週間ごとに行われます。 ドラゴンフルーツの果肉は柔らかくさっぱりとした甘味とほのかな酸味があり、キウイフルーツの様な食感が特徴です。果肉には黒ゴマの様な種がたくさんありますが、種ごと食べることができます。





  • 商品画像1

  • 商品番号 033
    商品名 ホワイトドラゴン 4〜6玉 約2kg
    販売価格 3,600円
    内容量 4〜6玉 約2kg
    発送までの目安

おすすめ関連商品

ご確認ください

ドラゴンフルーツは、満月の夜にだけ花を咲かせ収穫できるまで約40日程度かかります。 収穫は2週間ごとに行われますが、1回の収穫量に限りがあります。 そのため、収穫待ちや出荷の順番待ちなどにより商品出荷までにお時間をいただく場合には、メールにてご連絡いたします。 予めご了承願います。 商品の性質上、収穫後順次出荷となりますのでお届け日のご指定はご遠慮ください。 できる限りご希望の日時にお届けできるよう努力いたしますが、ご希望日必着をお約束するものではありません。 生鮮の商品になりますので、その旨ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

配送方法

常温配送・冷蔵配送

取扱注意

レッドドラゴンの果汁が衣類などに付くとシミになり洗っても落ちませんので注意しましょう。

宮古島