冷凍 島とうがらし(島唐辛子)宮古島産 約900g(450g×2袋)

冷凍 島とうがらし(島唐辛子)宮古島産 約900g(450g×2袋)画像1

辛さの代表格といえば、何といっても唐辛子(とうがらし) 島とうがらしは、沖縄を代表する香辛料です。


島とうがらしは、沖縄で昔から栽培されている小型の唐辛子で、木立唐辛子の一種です。 長さは、2〜3cmほどで小さく辛味がとても強いのが特徴です。 沖縄では、島とうがらしを泡盛のお酒に漬け込み辛味と香りを引き出した沖縄の代表的な調味料として色んな激辛料理に重宝されています。 島とうがらしは、辛味がとても強いので、辛い物が好きな方でも1回の使用量には気をつけてください。 また、お肌への刺激もとても強いので、取扱い後には手や調理器具は十分に洗ってください。
【使用方法】
解凍せず細かく刻んで、激辛料理に! 沖縄では泡盛のお酒に漬け2週間ほど寝かし自家製調味料(コーレークース)として使用しますが、焼酎などでも代用可能です。 その他、お酒ではなく醤油、お酢、オリーブオイルなどで自家製島とうがらし調味料を作るのも良いかも! 解凍せずに細かく刻んで炒めて、味りんと味噌を加えて、島とうがらしの辛味噌を作るのもおすすめですよ。


  • 商品画像1

  • 商品番号 099
    商品名 冷凍 島とうがらし(島唐辛子)宮古島産 約900g(450g×2袋)
    販売価格 5,400円
    内容量 450g×2袋
    発送までの目安 1~2日以内で発送

おすすめ関連商品

配送方法

冷凍便でのお届け

消費期限

冷凍で約半年間

保存方法

冷凍庫で保存してください。到着後は、すぐに冷凍庫で保存し必要な分だけお使いください。

宮古島